2017年5月19日住宅の10年保証・定期点検

新築した住宅の基礎構造部分(柱や梁など住宅の構造耐力上主要な部分、雨水の侵入を防止する部分)に関して...  詳しくはこちら


2017年4月13日ホームインスペクションの調査・診断のレベル

ホームインスペクションは、あくまでも「一次診断」です。 概況診断・保全診断を目的とし、総括的な内容の...  詳しくはこちら


2017年2月5日事前準備物

本日はホームインスペクションにあたり事前にご準備して頂く物をご紹介します。準備物の入手が望ましいのは...  詳しくはこちら




「ちゃんと住み続けられるの?」「傷んでいる部分があるんじゃないの?」中古の家を買う時は、いろいろ不安なことがありますよね。ホームインスペクションで、家の状態をしっかりと知ってから購入を検討しましょう!


詳しくはこちら


「物件がなかなか売れない」「買主さんに自信をもっておススメしたい」今までお住まいだった家を売るなら、すこしでも高く売りたいという気持ちもあると思います。ホームインスペクションで、物件の価値を確認しましょう!


詳しくはこちら






2017年6月26日既存住宅状況調査技術講習会


今回のブログテーマは、既存住宅状況調査技術者に関してのブログです。 6月始め頃に名古屋で講習会が開催され、受講してきました。 既存住宅状況調査とはなんぞや!!!ということなんですが、中古住宅等の空き家物件に対して、対象住 詳しくはこちら


2017年3月7日和室目透し天井張替


さて、今回ご紹介する内容は、和室の目透し天井張替です。 前回、ご紹介したベランダのウレタン塗膜防水の続きになります。 3階ベランダの壁面や立上り部分から雨が浸入して、2階和室の天井に雨漏れしていたのですが、ベランダのドレ 詳しくはこちら


2017年2月28日雨漏れ修繕工事完成


雨漏れ修繕工事完成です 南側2階戸袋の隙間から雨が浸入していた為、戸袋は撤去して、新しくモルタル下地を作って外壁塗装しました。塗装は南側外壁全面と庇、樋を塗装しました。 外壁はクリーム系、庇や樋はチョコ―レートブラウン系 詳しくはこちら


代表者紹介

私たちは、この街を愛し、この街で暮らしています。

だからこそできる、きめ細かい配慮や街並みに美しく調和する住まいづくりの提案。それが私たちの自慢です。これからも、この街の住まいづくりの専門家として頑張ります。

名前 篠田 基弘
出身地 岐阜市
血液型 几帳面なA型
趣味 京都探索
好きな物・事 雑貨インテリア巡り
自分の性格 初志貫徹