雨漏れ修繕工事完成

実況レポート

雨漏れ修繕工事完成です

南側2階戸袋の隙間から雨が浸入していた為、戸袋は撤去して、新しくモルタル下地を作って外壁塗装しました。塗装は南側外壁全面と庇、樋を塗装しました。

外壁はクリーム系、庇や樋はチョコ―レートブラウン系で塗装し、施工前よりメリハリついたのでカッコよくなりましたよ(^_^)v

屋根の排水ドレン内部も亀裂が入っており、そこから水が浸入していた為、改修用ドレンを設置しました。水が浸入しそうな隙間やひび割れ箇所は、シーリング材で埋めました

今後、水が浸入するおそれがある箇所やひび割れ箇所は、念入りにシーリング等の防水処理をしました。ここで手を抜くと、また雨漏れして大変なことになります。

2階の和室も、雨漏れしていた箇所は下地補修して、クロスを全面貼り替えしました。

エアコンも取替えて、すごくきれいになりましたよv(^-^)v

お客様も、きれいになったのを見て、すごく喜んでくださいました(^ε^)♪

喜んで頂けると、一生懸命やったかいがあります(^~^)

 



「ちゃんと住み続けられるの?」「傷んでいる部分があるんじゃないの?」中古の家を買う時は、いろいろ不安なことがありますよね。ホームインスペクションで、家の状態をしっかりと知ってから購入を検討しましょう!


詳しくはこちら


「物件がなかなか売れない」「買主さんに自信をもっておススメしたい」今までお住まいだった家を売るなら、すこしでも高く売りたいという気持ちもあると思います。ホームインスペクションで、物件の価値を確認しましょう!


詳しくはこちら