リフォーム瑕疵(かし)保険

診断士コラム

リフォーム瑕疵(かし)保険をご存知でしょうか。

リフォーム瑕疵(かし)保険とは、リフォーム工事時の検査と保証がセットになった保険です。

リフォームを依頼する業者を選定する場合、リフォーム瑕疵(かし)保険に加入する事業者へ依頼するのはいかがでしょうか。

 

◆リフォーム工事の質の高い施工が確保
リフォーム工事の施工中や工事完了後に、第三者検査員(建築士)による現場検査を行いますので、質の高い施工が確保され安心です。

◆工事に欠陥があったとしても安心
後日、工事に欠陥が見つかった場合、補修費用などの保険金が支払われます
(保険金が事業者に支払われ、無償で直してもらえます)

◆リフォーム業者が倒産しても安心
リフォーム業者が倒産した場合、補修費用などの保険金が支払われます
(消費者:発注者が保険法人に補修費用を請求できます)

リフォーム工事を安心して依頼ができると思います。



「ちゃんと住み続けられるの?」「傷んでいる部分があるんじゃないの?」中古の家を買う時は、いろいろ不安なことがありますよね。ホームインスペクションで、家の状態をしっかりと知ってから購入を検討しましょう!


詳しくはこちら


「物件がなかなか売れない」「買主さんに自信をもっておススメしたい」今までお住まいだった家を売るなら、すこしでも高く売りたいという気持ちもあると思います。ホームインスペクションで、物件の価値を確認しましょう!


詳しくはこちら