床下点検

実況レポート

床下点検をおこないました

床下点検は床下点検口または、床下収納庫から床下に入り点検します。

普段なかなか床下を見ることもないと思いますので、点検させていただいていると、皆様とても関心深く「我が家の床下」の入口をご覧になっています。

床下点検では、基礎の状態や換気の状況(白蟻の被害状況)等を確認し、特に、配管の水漏れなどを注意深く確認します。

ベタ基礎の場合は、水漏れがあれば、基礎コンクリートが濡れているので、わかり易いと思います。
また、外周りからも、確認します。配管からの水漏れは、ジョイント部分からの水漏れが一番心配されます。

万が一、水漏れがおきていたら、外周りから、基礎の部分がしみていると思います。
その場合は、早急に対処されることをお勧めします。



「ちゃんと住み続けられるの?」「傷んでいる部分があるんじゃないの?」中古の家を買う時は、いろいろ不安なことがありますよね。ホームインスペクションで、家の状態をしっかりと知ってから購入を検討しましょう!


詳しくはこちら


「物件がなかなか売れない」「買主さんに自信をもっておススメしたい」今までお住まいだった家を売るなら、すこしでも高く売りたいという気持ちもあると思います。ホームインスペクションで、物件の価値を確認しましょう!


詳しくはこちら